1.はじめに

当社は現在、大きく分けて「エアンコン工事」「ピアノ運送・重量物運送」「ハウスクリーニング」という3つのメイン業務で皆様のお役に立たせていただいております。 一見、まったく違う業務のように見えるこの3つの業務ですが、実はとても密接な関係がある業務なのです。


2.誕生


話はさかのぼりますが、今から約30年前。 1979年、当社の前身であります「ホーラム」が誕生いたしました。 引越付帯サービス業を営むこの会社は、大手引越業者様からの依頼を受け、引越荷物と共に運べないピアノや重量物などの運送を専門に引き受けておりました。

ピアノ運送も板についてきた頃、率先して全国ピアノ便グループを立ち上げ、スムーズな運送、さらに「丁寧・確実・安心」な運送をめざすとともに、家庭用電気工事部門とハウスクリーニング部門を開設し、引越にまつわる「あったら嬉しいサービス」を一手に引き受け、お客様に一段と喜んでいただけるようになりました。ホーラム・ホットサービス


3.歩み


1993年には、大阪府四條畷市に本社を移転し、社名を「フォーラム」と変更し、さらに皆様のお役に立てるように空調、電気工事部門に本格的進出いたしました。

1996年には東京・横浜・埼玉にも拠点を構え、現在の東日本営業部開設のステップといたしました。

2000年に大阪市鶴見区に本社を移転するとともに西日本営業部を開設し、2001年に千葉支店、2006年に名古屋支店、福岡支店を開設いたしました。


4.現在

そして現在、 ピアノ運送に携わっていた部門は、その他の重量物の運送なども手がける「フォーラム配送部」に、

主にエアコン工事に携わっていた部門は、その他の取付工事や電気工事なども手がける「フォーラム電気工事事業部」に、

ハウスクリーニングに携わっていた部門は、フローリングのコーティングなども手がける「フォーラム環境事業部」へとそれぞれ連携しながらも独立したシステムで事業を行っています。

株式会社フォーラム


5.これからのフォーラム

それぞれの事業部ともに創業当時と変わらぬまごころのこもった業務を続け、さらなる技術の向上に励み、よりたくさんのお客様に喜んでいただけるよう努力し続けていきます。

「ピアノ運送・重量物運送」、「エアコン工事」、「ハウスクリーニング」。 この、それぞれのプロ集団が「フォーラム」とご理解いただければ幸いです。 フォーラム